てけてけハリー

ハリーの記録がてらに。

おかんの断捨離

昨日、帰宅してからテレビつけたらZEROにハリちゃん(トイペ神)が出ててびっくりしました。

いろんなハリ飼いさんのハリネズミたちの写真がありましたがすぐにわかりました笑

ハリネズミにはいろんな性格の子がいて「キッチンペーパーの芯で遊ぶのが大好きな子」として紹介!

私ハリちゃん知ってるよ〜!って誰かに自慢したくなったおかんです。

 

 

さておき、おかん断捨離しました。

 

ハリネズミのような習性ですが、狭いところが好きなおかん。

ベット周りを囲むように家具を配置して、わざと部屋を狭くしていたんですが、それだとハリーの部屋んぽにはスペースが不十分でした。

思いっきり遊ばせたい時は他の広い部屋に連れて行ってたんですが、最終的には私の部屋に戻ってくるんですよね。

たぶんハリーは私の部屋自体を自分のテリトリーだと思ってて、ここでの方がのびのびできるみたいです。

 

てことで思いきって断捨離して、地べたにすのこベットだったのをベットフレームに。

そして断捨離の最終的なご褒美としてめちゃめちゃいいマットレスも購入しました!(まだ届いてないけど。)

 

f:id:meharry:20170425222611j:image

 

あらかた片付いたので部屋で遊ばせてみましたが、ハリーの浮かれっぷりは見ていて爽快です。

まだ床に細々したものが置いてあるので障害物競争のようにして遊んでいます。

何よりベット下がお気に入りで、猛ダッシュで駆け抜けていきます。

あらゆる隙間に入り込んでいきますが、それは覚悟の上なので好きにさせてます。

 

f:id:meharry:20170425223755j:image 

現在ここで爆睡中。

 

 

あ、起きよった。

第2ラウンドするみたいです。

 

 

 

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村