てけてけハリー

ハリーの記録がてらに。

お誕生日

今日、4月12日はハリーの誕生日です。

ハリーの誕生日は「4月上旬生まれ」ということしかわからないので、去年勝手に定めました!

そんなことは本人わかってないはずなんですが、今日はご機嫌さんでテンション高かったです。

 

 

\2歳になったねん!/

f:id:meharry:20170412224818j:image

 

 

 

 

f:id:meharry:20170412224443j:image

「おかん〜、ごっはんは?」

 

ちょっと待ってな。

 

 

f:id:meharry:20170412224431j:image

「ボク、今いっぱい食べれそう!」

 

そうかい、よかったな。

 

 

f:id:meharry:20170412224518j:image

「今日はおやつ付き?おやつも食べたいな〜」

 

今日はどうやろ。ところで首折れんで?

 

 

f:id:meharry:20170412224542j:image

「ここんとこもらってないやん?」

 

 

まあ、ダイエット中やしな。

その首しんどくないの?

 

 

f:id:meharry:20170412224630j:image

「そのダイエットも頑張ってんのに〜」

 

今、頑張っとかな大変やで!

(あかん、聞いてないな。)

 

 

 f:id:meharry:20170412224656j:image

「きっとめっちゃ減ってるって!!」

 

だからその首!!

 

と、いうわけで体重測定………

 

 

 

 

 

ダダダダダダダダダ   ダンッ!

2ヶ月前より20グラムの減量に成功です!

/おめでとう!\

 

 

 

f:id:meharry:20170412224757j:image

「やろ〜?そやと思ってたんや〜」

 

 

f:id:meharry:20170412224840j:image

「ボク、ほんとはもっと食べたいねん」

 

 やろうな。

 

 

f:id:meharry:20170412224906j:image

「我慢してるんやから!」

 

 

そやな、頑張ってるもんな。

 

 

 「ふふ〜んだ!」

f:id:meharry:20170412224944j:image

タタタッ

 

 

 くいっ(急な方向転換)

f:id:meharry:20170412224956j:image

どーん!

 

 

ハリー、前見て走りや!

邪魔でっせ。

 

 

 f:id:meharry:20170412225132j:image

カキカキカキカキカキカキ

 

 

カキカキの最中悪いけど、ハリー?

 

 f:id:meharry:20170412225148j:image

「んー?」

f:id:meharry:20170412225036j:image

「なに?」

 

 

おやつ食べる?

 

 

f:id:meharry:20170412225058j:image

 「いるーー!!」

 

 

じゃあ、用意するな。

 

 

 

 f:id:meharry:20170412225244j:image

「おっやつーー!!」

 

瞬殺やん!落ち着いて!

 

 

f:id:meharry:20170412225312j:image

「おかん、これご褒美?」

 

そやで。

(何気にハリーの顎を撫でているおかん。)

 

 

f:id:meharry:20170412225348j:image

「ん?ちょっとこの手なに?」

 

当たってたんやろ、気にしな。

 

 

f:id:meharry:20170412225409j:image

「ご褒美のおかわりちょうだい!ボク、もっと欲しい!」

 

 

f:id:meharry:20170412225441j:image

わかったわかった。

(何気に撫でているおかん。)

 

 

f:id:meharry:20170412225524j:image

「ちょっと!もう、なにこの指!」

 

 

 

 

それから2匹目…

 

f:id:meharry:20170412225557j:image

「おかん、おかわり〜!」

(何気に撫でているおかん)

 

 

もう諦めてるハリーでした。

 

 

 

2歳になりました。

マラソンの折り返し地点の気分ですね。

昨年はハリーが血尿出したのをきっかけに入院までしましたが、結局はっきりとした原因はわからないままで終わりました。

あの時はもしものことばかり頭によぎって眠れなかったんですが、ずっと考えてたのが「どんな方法を使ってでも、少しでも長く一緒にいたい」ということでした。自分がハリーのことをどれだけ大事に思ってたかを実感させられた出来事でした。

 

どうか健やかなハリ生を送れますように。

その時が来るまで、少しでも長く一緒にいられますように。

 

 

 

f:id:meharry:20170412225747j:image 

ハリー、誕生日おめでとう。

今日で2歳になってんで。

一緒に記念写真撮らしてくれへん?

 

 

\てへ!ボクじっとできん性分なんや!/

f:id:meharry:20170412225814j:image

 

 

 ムリでした。

 

 

 

 

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村