てけてけハリー

ハリーの記録がてらに。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ご乱心か?

昨晩の寝る前のこと。 そろそろ気温が上がってくるころなので、避暑地としてテラコッタタイルを投入しました。 びっくりしてはじめは小屋に隠れたハリーでしたが、暫くするとおもむろに出てきて、テラコッタタイルに……ダイブしました…(°_°) いえ、ほんとダイ…

それミルクだよ?

今日は初めて買った「ハーリーのミルク」を飲んでいただきました。 ハリーは「ハーリーの主食」が大好物。ふやかさない派のハリーは、毎日ボリボリ食べてます。 だからどうという訳でもないんですが… では早速。 ペロリンチョ ええ反応です。 飲んだ飲んだ!…

病院にいったぞー!

ハリーさんが2、3日前からお腹と背中をバーリボリバーリボリしてらっしゃったので気にはしていたんですが、昨日の掃除で腹毛が大量に抜けていることに気づきました。病院に連れて行きましたが、ダニもおらずカビもなく炎症も異常も見えないとのことで帰って…

本日のハリー

やっほーい!久しぶりの娑婆や! 目標発見! ふんがー!こなくそー! 敵のデータを収集中! ボクやったった。 次行くでー! あのー、そろそろお迎えお願いします。 最後は鳴いてご帰宅希望の合図。 やれやれ。 にほんブログ村

言葉はいらない。

ご満悦なことで。 あなたの1フシュありがたや にほんブログ村

現在のハリーのおうち

先日は手作りのおうちのお話をしましたが、今日は今現在のお住まいを紹介したいと思います。 ケージはSANKOのワイルドホームフェレットです。 天井に暖突Lを設置、向かって右手にホイールを置いています。 ホイールは洗い替えにもう1つ購入しました。 床材…

お怒りである。

こないだの夜中のこと。 毎度ながらガッタンゴットンいわせながらホイール回すハリーでしたが、どう考えてもケージの枠とホイールが当たってるだろ!っていう音だったので、そーっと手を差し入れてこれまたそーっとホイールをずらしました。 ハリーはホイー…

もふっ

ベットで散歩。フンフンフンフン鼻息がすごい。 しかし立派な体格です。フォルムがふっくらしているのでもふりたい衝動に駆られますが我慢です。 頰ずりなんてしたらきっと痛い。 最近は少しだけ横腹をムニムニさせてくれるのでこれで良しとします。 あなた…

手作りのお家

虹の橋への旅立ちがありましたね。 ずっと見てたハリさん……いつかこの日が来るとはわかってはいてもやはり悲しいですね…心からご冥福をお祈り致します。 ハリネズミは日本ではペットとしての歴史が浅いのですべてネットの情報が頼り、というのは皆様ご存知の…

食事終えてから読んで下さい。

食事中の方、ごめんなさい。汚いうんち画像入ります。 振り返る幼少期編、続きます 生後2ヶ月過ぎた辺りからうんこの量が激増いたしました。 食事の記録読むと食べる量が激増したことがわかりますが、私にはうんこの記憶しかありません。 え? 食べたの全部…

あるある?

何があるあるかと言いますとハリネズミの寝言 ハリーは赤ちゃんの頃からものすご〜く寝言が多くて、何回ケージまで駆けつけたか… 「ん〜ぎゃあ〜ぁぁぁ」と猫を踏んだような叫び声 「ぴぃ〜ぃぃいいい」と悲しげな声 「きゅるっきゅる」と楽しげな声 「グー…

たまにびっくり

先程ケージを覗きましたところ、うんこまみれでホイールに乗るハリーさんと目が合いました。 部屋に入った瞬間から「くっさ!」と思ってケージの掃除に取り掛かりましたが、本人がまみれてらっしゃるのなら残念ながら蒸しタオルか足湯しかない。 タオルドラ…

ハリネズミを迎えて8ヶ月

ハリネズミを迎えて8ヶ月が経ちました。 2015年4月産まれ、1ヶ月半の男の子。体重は100g。はじめはこーんなに小さかったです。 出会いはペットショップで偶然見かけて触らせてもらったのがきっかけ。 手のひらに乗せたらイガグリ解いて鼻をヒクヒクさせなが…