てけてけハリー

ハリーの記録がてらに。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

うちの子記念日

ちょうど1年前の今日、ハリーはうちの子になりました。フシュフシュいうわりには最初からわりと顔を見せてくれてました。臆病ながら好奇心は隠せない男の子です。それでも私は慣れてくれるか心配で心配で、ハリーに無理なストレスをかけないようにゆっくり仲…

本日のハリー(撮ったった)

今朝ごはんの器を回収 しにいったら、ケージの手前側に野良寝してました。なんでこんなうるさそうなとこに。 昼過ぎに様子を見に行くと起きてぼーっとしてたのでヨーグルトドロップを一粒あげたのですが、寝ぼけてたみたいでフシュフシュ言われました。私で…

お邪魔じゃハリー(毎度のこと)

帰るのが遅いのわかってたのに予備のごはん置き忘れてました。掃除よりも先にごはんです!待ちくたびれてたハリー。食前のおやつにがっつき、特製スープごはんも堪能してました。しょーりしょりしょりしょり はむはむはむはむはむその後はご機嫌さんのとき恒…

本日のハリー(画像いっぱい涎もいっぱい)

今日はほんっとに暑かったですね!ハリーのいる私の部屋は東向きでして午前中から室温が30度近くに上がってたので、昼過ぎからエアコンのスイッチオン。ドライで29度にしてます。去年のお盆、帰省した姉たちがハリー部屋が天国だと私の部屋に常駐してました…

お邪魔じゃハリー(2016.5.23)

おっ?掃除すんの? 気が向いたから… にゅるん。 今日はてつどうたろ。 ポリポリポリポリ シャッシャッ(ティッシュではく音) ボクがやってるのに…。 よっしゃ競争や!! ボリボリボリボリボリボリボリボリ ふぅ〜〜〜食った食った〜 ハリー!なんか色々と…

備忘録(2015年6月第3週)

つらつらと書いててミミズが這ったような字ですね。 改めて読むと謎な単語が出てきました。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 6 JUNE 2015 17日 水曜日 くもり 朝 26.1度 68%/昼 27.3度 57%/夜 26.0度 53% ねごと「にゃーーー」 病院の日 …

備忘録(2015年6月第2週)

片付けてたらハリーのことを書いた日誌が出てきま した。 読み耽ってしまった。 どんなことかいてるかというと… ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 6 JUNE 2015 8日 月曜日 くもりのち晴れ 朝 24度 80% /昼 25.4度 75% /夜 25.3度 65% ケー…

お出迎え(ごはん?それとも私?)

ケージ開けたらすでに待ってました。かわええ。萌え死にそうとはこのことです。 たとえ待ってるのは私ではなくごはんだとしても! この後はおやつをもらって、ホイールの下かつぼ巣の中で掃除を眺めてたり、掃除を邪魔しにきたり、機嫌悪くて引き籠りしてた…

穴拡大!

本日は仕事で匂いのキツイものを触ったので、ハリーがまた匂わせろとしがみついて舐めてきました。遠慮なく「あーん」とされましたが全て回避!噛み癖対策! 掃除してたらつぼ巣前に藁が大量に散乱していまして、順調に(!)つぼ巣の穴が拡大しております。…

ガッデム!

やっぱり…。 にほんブログ村

本日のハリー(新たな疑惑)

ハリーの写真は撮ってから掲載するのに毎回並び替えしてないんです。ーーーーーーーーーーーーーーーーーー今日はミルワームちゃんあげような。 (虫画像には修正入れてます。) いつも一気食いです。 1日5匹までって決めてるやろ? 我慢我慢! また今度な!…

部屋んぽ

こーら、ハリー? いたずらしたらあかんで。 そんなこんなで 部屋着の柄の凄まじさ。 ハリネズミとは別に保護猫活動を行っている方のブログも拝見しています。私も会いにいってだっこさせてもらった猫ちゃんが亡くなったと知って悲しい。人間大好きな猫ちゃ…

機嫌わるわる

シカトしてんと見なはれ。機嫌わるわるですなー。乳酸菌のおやつをあげたんですけど美味しくないらしく、食べてもぺって出しちゃう。なーんやって感じでトボトボとつぼ巣に帰っていきました。しゃーないなー。ミルワームあげよか。瞬殺でした。で、あげたん…

お邪魔じゃハリー

本日の掃除中。軽快な足取りで出てきたハリー。てけてけてけ…何をするかと思いきや、テンションが高い!また邪魔しよう思うて…(-_-)フンフンフン何や?カリカリカリそれ今から片付けるやつやで。…って食べんのか。ジッ(考え中)乗るか?乗らんのやったら掃…

どこ行ってたー!?

今日はちょっくら須磨海浜水族園まで行ってきました。イルカショーがアドベンチャーワールドを意識したものにグレードアップしててビックリ!1日満喫して帰ってきましたが、ハリーに気づかれました…。ん?いつもと違う匂いするやん。嗅がせて!クンクンクン…

本日のハリーさん

今日も私はお仕事でございました。 夜遅くに帰ってケージに向かいましたが、ちょうどハリーもお目目ぱっちりだったようで元気につぼ巣から出てきました。 つぼ巣は堪能できたのかい? ヨーグルトドロップ完食。その後はやけに手をペロペロと舐めてきました。…