てけてけハリー

ハリーの記録がてらに。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

はらへりハリー

「おかん、おっそいわーー!!」 「ボクお腹ペッコペコやで!」 「ごっはん早くー!!」 それより先に掃除です。 キチャナイとこで食べたないやろ? 「うそ〜ん!!」 「おかん〜、我慢できん〜、は〜や〜く〜」 「は〜や〜く〜」 「?なんか知らん匂いする…

本日のハリー

みなさん、朝方の地震は大丈夫でしたか? その時間はたまたま起きてたんですが地震後すぐに津波警報が出たので、お腹の底に重いものがズシンと。 特に福島県周辺のハリ飼いさんとハリちゃんたちが心配。何もないことを祈ります。 ハリネズミの生命線の電気が…

地震にびびる

仕事が休みだったので和室でゴロゴロしてましたらグラグラっときました。ほんとびびった。 揺れてる時間が長かったのと、だんだん揺れが酷くなっていったので南海トラフが頭よぎって避難のこととか考えてました。久しぶりに揺れが強いと感じた。30秒くらい…

美味しいハリー

近頃、日中に小鳥のさえずりが聞こえてきます。 ヒューイヒューイヒューイ てな感じなんですが、ハリーの寝言でした。 ほんとに小鳥の綺麗なさえずりみたいなんですが、これって発情してますよね… でも寝てる時限定で活動時間には聞こえないんだ、これが! …

じいちゃんとにーちゃんとハリー

テレビ見てたら「明日からめちゃめちゃ寒なるねんて」と父が言い出したので、それじゃあ今日のうちにハリーを散歩させとこうかなってことになりました。 父に「おう、出したれ出したれ。」と言われたので、意外とハリーのことかわいく思ってるのかと感心して…

いきなりですがハリーもやってみた

「chibimaru blog」のchibiちゃんが猫じゃらしで遊んでいるというのを見まして、あと、猫じゃらしで遊ぶchibiちゃんを見て試したという「茶虎一家の日記」の旦那さんの記事を見まして、好奇心に駆られたおかんはハリーにも試してみようと思いました。(勝手…