てけてけハリー

ハリーの記録がてらに。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

制裁解除

昨日、ケージ中のペットシーツを撤去したんですが、プラスチックの床だとツルツル滑るみたいで歩きにくそうだし、怪我もしそうだったので早々と復活です! 何かの理由でつぼ巣よりシーツの下が良くなったんだろうから、ハリーのニーズに沿った寝床にしてやろ…

ペットシーツ制裁

今日もええ顔〜。 ハリー、おいで。 これ見てみ。 「これ?」 そっちとちゃ〜う!こっちこっち! 「ん〜、なんなん?」 「おっ!お砂場やん!」 「久しぶりやな〜!」 わっしょ〜いっ!! わっしょ〜いっ!! わっしょ〜いっ!! わっしょ〜いっ!! 「あ、…

ご機嫌さん

「あ、おかんや〜」 「そしたらもうすぐごはんかぁ〜」 ぼけ〜〜 スタタタ! わ、びっくりした。 (スイッチ入るのいきなりすぎるんやって) 「いつも何持ってんの〜?」 カメラでんがな! あかんて…ただの心霊写真になってるから。 ご機嫌さんなことやし、 …

ハリコレ '16

今日は毎年恒例、太陽とハリネズミさんで催されるハリネズミコレクションへ行ってきました。 大阪環状線、寺田町駅からすぐの小さなギャラリーです。 みなさんが用意された雑貨やハリさんの写真をじっくりまったり鑑賞&吟味しました。 欲しいものがありすぎ…

おねだりハリー

「おかん、今日のごはん何?」 いつもの〜。 「ボク甘いやつ欲しいねん。」 今日はないで。 毎日は太るからあかん。 ケチッ! まあ、これも美味しいからええねんけどな。 昨日の夜中、メタルサイレントが何かに当たって音がしてたんで動かしに行ったんですけ…

バナナうんち

今日は前のように盛大にうんこ爆弾を投下してくれてました。ティッシュで摘んで、ついついうっとりと眺めてしまいましたよ(・ω・)ノ いい色、いい形、いい柔らかさです。 夜中もガサガサと遊んでる音が激しくて、ニヤけながら聞いていました。 一時は最悪の…

今回かかった治療費

手術するには至らなかったので想定していた程ではありませんでしたが、保険入っとけばよかったと心底思いました。 ハリーがうちの子になった月から毎月「もしも積み立て」をしているので、今回はそこから捻出しましたが手術となるといろいろ悩んでしまうかと…

ハリーの写真

ハリーの容態は落ち着いています。 ごはんも食べて、昨日は久しぶりにホイールも回していました。 ほんとうれしいよ、おかんは! 次の検査で安心できるといいのですが。 ハリーの診療明細読んでて気づいたんですが、カルテ用の写真撮ってくださってたみたい…