てけてけハリー

ハリーの記録がてらに。

2016-01-01から1年間の記事一覧

年末ハリー

丸すぎてアンティング中にひっくりかえるおひと。 やはり太り過ぎです!なんや、そのお肉! 仕事から帰ってごはんあげに行ったらば、 「待ってました、ごっは〜ん!」 「ん〜」 「おかん、今日も芳しいな!」 臭いってことか!? 仕事頑張っとんねん、だまら…

お太りあそばされた

夏の終わりの血尿・血腫事件が終わってから、普通に食べてくれることが嬉しくて、いつもより多めにご飯をあげてたのが災いしまして、思ったよりハリーの体重が増えてしまいました。 今、570〜600gをウロウロしています。 獣医さんからこの体重だとポチャだか…

はらへりハリー

「おかん、おっそいわーー!!」 「ボクお腹ペッコペコやで!」 「ごっはん早くー!!」 それより先に掃除です。 キチャナイとこで食べたないやろ? 「うそ〜ん!!」 「おかん〜、我慢できん〜、は〜や〜く〜」 「は〜や〜く〜」 「?なんか知らん匂いする…

本日のハリー

みなさん、朝方の地震は大丈夫でしたか? その時間はたまたま起きてたんですが地震後すぐに津波警報が出たので、お腹の底に重いものがズシンと。 特に福島県周辺のハリ飼いさんとハリちゃんたちが心配。何もないことを祈ります。 ハリネズミの生命線の電気が…

地震にびびる

仕事が休みだったので和室でゴロゴロしてましたらグラグラっときました。ほんとびびった。 揺れてる時間が長かったのと、だんだん揺れが酷くなっていったので南海トラフが頭よぎって避難のこととか考えてました。久しぶりに揺れが強いと感じた。30秒くらい…

美味しいハリー

近頃、日中に小鳥のさえずりが聞こえてきます。 ヒューイヒューイヒューイ てな感じなんですが、ハリーの寝言でした。 ほんとに小鳥の綺麗なさえずりみたいなんですが、これって発情してますよね… でも寝てる時限定で活動時間には聞こえないんだ、これが! …

じいちゃんとにーちゃんとハリー

テレビ見てたら「明日からめちゃめちゃ寒なるねんて」と父が言い出したので、それじゃあ今日のうちにハリーを散歩させとこうかなってことになりました。 父に「おう、出したれ出したれ。」と言われたので、意外とハリーのことかわいく思ってるのかと感心して…

いきなりですがハリーもやってみた

「chibimaru blog」のchibiちゃんが猫じゃらしで遊んでいるというのを見まして、あと、猫じゃらしで遊ぶchibiちゃんを見て試したという「茶虎一家の日記」の旦那さんの記事を見まして、好奇心に駆られたおかんはハリーにも試してみようと思いました。(勝手…

蒐集癖

ハリーのおかんが大好きなくしゃ顔写真たち。暇があれば撮ってます。 一くしゃ 二くしゃ 三くしゃ 四くしゃ 五くしゃ 「おかん、くしゃ顔のあいだの真顔はなんなん?」 え? ごはん噛み締めてから弛緩する瞬間やん。 ある意味一番素の瞬間やからか、この顔も…

部屋んぽブーム

おかん、今日は髪を切ったのですが、家に帰ってからケージの前でミルワームちゃんたちの世話してたらハリーが小さくシュシュシュ言うてる声が聞こえました。 まだ寝てる時間なはずですが起きたようで、ケージのカバー越しにめちゃくちゃ警戒されてずっとフシ…

久々のお風呂ハリー

久々にお風呂に入ってもらいました。 タオルドライ後、たらふく食べてから安全地帯に避難。 親の仇かのようにホリホリをするハリー。 おもむろに振り返ってじっと見るハリー。 じーっと見てます。 こんな感じで私のことをよく観察してます。 動物病院でも先…

くしゃ顔コレクター(その2)

「ボクのことほんま好っきやなーー!」 悪いか!好きで! 「でも夜中にのぞくのやめてや!ビックリするねん」 ええやん、構わんと走ってたら。 「夜中にカバーの隙間から巨体がのぞいてるこの恐怖…」 のぞかれるたびにグーグー言うてるハリーです。 にほんブ…

ウシシッ

ケージ開けたらこの顔してました。かわいいわ〜!にほんブログ村

お邪魔じゃハリーからの…

いつものように掃除してましたら お邪魔じゃハリー発動! ただ今日はちょっと様子がへん。 やたらと手に絡んできます。 気にせず掃除続けてたらば、 ぎゅん よいしょっと。 めっちゃ身を乗り出して訴えてきました。 外に出たいとこんなにアピールするの初め…

フルーツマイスター

「お!ごっは〜ん!」 あ、あれ? ハリーなんか今日幼ない? 「いつもこんなんや。」 「ごはんてなんでこんなにまいう〜なん?」 「おかん!はよ出してー遊ぶねん」 姉からメロンをもらいました。 ハリーにもあげたらがっついて食べてました。 間違えてスプ…

制裁解除

昨日、ケージ中のペットシーツを撤去したんですが、プラスチックの床だとツルツル滑るみたいで歩きにくそうだし、怪我もしそうだったので早々と復活です! 何かの理由でつぼ巣よりシーツの下が良くなったんだろうから、ハリーのニーズに沿った寝床にしてやろ…

ペットシーツ制裁

今日もええ顔〜。 ハリー、おいで。 これ見てみ。 「これ?」 そっちとちゃ〜う!こっちこっち! 「ん〜、なんなん?」 「おっ!お砂場やん!」 「久しぶりやな〜!」 わっしょ〜いっ!! わっしょ〜いっ!! わっしょ〜いっ!! わっしょ〜いっ!! 「あ、…

ご機嫌さん

「あ、おかんや〜」 「そしたらもうすぐごはんかぁ〜」 ぼけ〜〜 スタタタ! わ、びっくりした。 (スイッチ入るのいきなりすぎるんやって) 「いつも何持ってんの〜?」 カメラでんがな! あかんて…ただの心霊写真になってるから。 ご機嫌さんなことやし、 …

ハリコレ '16

今日は毎年恒例、太陽とハリネズミさんで催されるハリネズミコレクションへ行ってきました。 大阪環状線、寺田町駅からすぐの小さなギャラリーです。 みなさんが用意された雑貨やハリさんの写真をじっくりまったり鑑賞&吟味しました。 欲しいものがありすぎ…

おねだりハリー

「おかん、今日のごはん何?」 いつもの〜。 「ボク甘いやつ欲しいねん。」 今日はないで。 毎日は太るからあかん。 ケチッ! まあ、これも美味しいからええねんけどな。 昨日の夜中、メタルサイレントが何かに当たって音がしてたんで動かしに行ったんですけ…

バナナうんち

今日は前のように盛大にうんこ爆弾を投下してくれてました。ティッシュで摘んで、ついついうっとりと眺めてしまいましたよ(・ω・)ノ いい色、いい形、いい柔らかさです。 夜中もガサガサと遊んでる音が激しくて、ニヤけながら聞いていました。 一時は最悪の…

今回かかった治療費

手術するには至らなかったので想定していた程ではありませんでしたが、保険入っとけばよかったと心底思いました。 ハリーがうちの子になった月から毎月「もしも積み立て」をしているので、今回はそこから捻出しましたが手術となるといろいろ悩んでしまうかと…

ハリーの写真

ハリーの容態は落ち着いています。 ごはんも食べて、昨日は久しぶりにホイールも回していました。 ほんとうれしいよ、おかんは! 次の検査で安心できるといいのですが。 ハリーの診療明細読んでて気づいたんですが、カルテ用の写真撮ってくださってたみたい…

ハリーの帰還

ハリーが病院から帰ってきました! 入院中はごはんも完食したそうです! 一安心!! ↑不貞腐れハリー。 遅くなりましたが、前回の手術するっていう話の後に何があったかといいますと… 電話で看護士さんから無下にされたあと、本当に手術受けていいのか不安に…

手術回避!

前回言ってたエキゾチックアニマル専門の病院に行ってきました。 結論から言うと、手術する必要はなく内科的治療(点滴、注射、投薬など)で対応できますとのことでした。 その内容がびっくり仰天でしたので、詳しい話は後日ブログに書きたいと思います! ハ…

手術までの時間

ごはん食べたいけど食欲ない… 迷いながらプイッとする姿に、ハリーがそんな風に言ってるように見えます。 散々迷いましたが手術受けたいと電話しました。 ただ、予約がいっぱいで手術は8月30日になるとのこと。 看護士さんから、6日も期間が空いちゃうとハリ…

血尿(追記しました)

※今後誰かの参考になればと血尿の写真を載せてますのでご注意ください。 昨日の夜に仕事から帰ってきてからケージの掃除をしにいきました。 ハリーは「帰ってきたんかー」といった感じで振り返ってましたが、なんだか虚ろな表情に感じました。 いつもなら「…

しぐさ

ハリネズミは何気ない仕草がかわいいですよね。 普段はそんなに写真を撮らないのですが、いつも見ている光景を少しでも残しておきたいと思ってスマホ片手にハリーに話しかけてます。 カイカイ 駆け寄ってきたときの一瞬の行動 ふんふん 「ごはんまだ?」 「…

つぼ巣・ザ・サード

タイトルでわかると思われますが、つぼ巣が3個目に突入しました。 ええ、また半壊させましたよこの方!短いつぼ巣の寿命ですが、毎回新品あげると嬉しそうなので良しとします。 ついでに模様替えして、つぼ巣の向きもハリーと相談して変更。相談してってい…

くしゃ顔コレクター

ごはん中のハリーのくしゃ顔がたまらなく好きで、ごはんの時には写真撮りまくっています。 それではご覧ください。 やっぱかわいいわ! 「だってうまいねんもん。」 もういっこ かわいい表情。 おねだりハリー。 にほんブログ村