てけてけハリー

ハリーの記録がてらに。

2017-01-01から1年間の記事一覧

大騒ぎするハリー

ハリぷん!あけまっせー! 開けていいですかー?? ばあ! あ、おかん! 待っててんで! その手にもってるのは…! ごっは〜んっやろ?! 早くちょうだいよ〜。 あ〜ん焦らさんといてーやー! ボク、ずうっと待っててんで! だから早く〜! ごっはん、 ちょう…

お久しぶりです。

ほったらかしすぎ! / 覚えてらっしゃるみなさま、お久しぶりでございます。ハリーのおかんです。 おかんが忙しくてズボラしてしまいましたが、ハリーは元気にしています! ごはん待ちして私に撫でくりまわされてますご機嫌さんな毎日を送っておりました! …

部屋んぽとハリー

\今日のごっはんはことのほかまいう〜やった/ いたずら中のハリー。 挟まれてもがいているハリー。 けしからんオチリです。 もがいてるハリー。 なんだその格好は! かわいいじゃないか! スマホを持つ手も震えます。 「あ、見つかってもうた…」 おかんは…

おかんの断捨離

昨日、帰宅してからテレビつけたらZEROにハリちゃん(トイペ神)が出ててびっくりしました。 いろんなハリ飼いさんのハリネズミたちの写真がありましたがすぐにわかりました笑 ハリネズミにはいろんな性格の子がいて「キッチンペーパーの芯で遊ぶのが大好き…

ハリーの引越し。

一昨日の夜にハリーが自力で引越した模様。 えらく寛いでるところを目撃しました。 一昨日の夜、なんかガッサゴッソしてると思ったら、ケージの左奥にある小屋が手前に移動、さらに出入り口の向きまで変わってました。布団まで整えられてあるし。段差がある…

お誕生日

今日、4月12日はハリーの誕生日です。 ハリーの誕生日は「4月上旬生まれ」ということしかわからないので、去年勝手に定めました! そんなことは本人わかってないはずなんですが、今日はご機嫌さんでテンション高かったです。 \2歳になったねん!/ 「おかん…

久しぶりに。

久しぶり〜! おかんの仕事が佳境に入ってたのでブログをサボっていました。 そんな最中、ここ数日ハリネズミ特集をよく見かけましたね。ハリネズミ熱を煽ってるのか?! 取材を受けた方によると、慣れないことや飼育管理の大変さも伝えたけど可愛いばかりが…

態度が違う

ハリーにご飯あげるのは必ずお風呂前にと決めています。私はボディソープをころころ変えて使うので、匂いで判断するところが多いハリーにはわかりづらかろうと思ってのことなんですが、日によってはお風呂後にご飯あげないといけないはめになることもありま…

お邪魔じゃハリー(バレンタインデー)

初めて遭遇したストーブさんにビビるハリー。 声かけながら覗きこんだら針おさめてくれました。 うれしかった場面なんですが、私の髪が邪魔! バレンタインデーにハリーに新しくアクリルの小屋を進呈しました。さすがにずっと紙袋だとかわいそうかなと思った…

君の名は

みなさんはケージを開けるときに、愛するハリネズミたちに何か声を掛けていますか? この種の動物の特性としてビビリなハリーが少しでも怖くならないようにと、私はケージを開ける前は必ず声を掛けてます。 飼い主あるあるですが、我が子に呼びかけるときに…

お邪魔じゃハリー(もっとよこせ)

昨日の低気圧で一晩中風が凄かったのでハリーの機嫌が悪い本日。8月以来のミルワームちゃんを進呈しました。 そんなこんなでテンション上がりっぱなしのハリーがお届けします。 「ボクもてつどうたろか?」 別にええよ。(邪魔やし。) 「そんな遠慮せんとー…

おかんとハリーの毎日の交流

「あ、おか〜ん」 「今日はどこも行かんかったん?」 匂いでわかるんか。なんでや。 「なんかおやつ持ってない?」 持ってないで。 「最近おやつ食べてないねんけどなぁ」 だってあなた! 結構なぽんぽこぶりやで? 「ん?」 「そやっけ?」 「でも触り心地…

新しい家族?

今日、雑貨屋さんで見つけたこの方を家族に迎えました。 ハリネズミグッズはあまり買わないんですが、この子とは目がバッチリと合ってしまった… お兄ちゃん猫に見せたらハリーだと思って接してました(゚∀゚)が、途中で置物だと気がついて頭をスリスリと擦り付…

あけましておめでとうございます。

珍しく昨日も今日も小屋から出てこなかったハリーです。のぞいたら「グー」言われました…。眠いのかな?ごはんも食べてホイールも回してるので元気は元気なんですが。 新年の挨拶用の写真撮りたかったのに。 珍しく飾り付けして撮影しようかと思ったのに! …