てけてけハリー

ハリーの記録がてらに。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

魅惑のつぼ巣(引き籠りからマニアへ)

先日より引き籠りぎみのハリーですが、今日仕事から帰ってケージ見たらちゃんとホイール回してました! 見つかっちゃった…って顔してつぼ巣に隠れましたが、ごはんまだ?と顔だけのぞかせてました。 つぼ巣マニアなとこは変わらないようです。 前はいつもケ…

魅惑のつぼ巣(引き籠り脱出大作戦)

おととい、つぼ巣をあげてから引き籠りになっちゃったハリーさん。たまにご飯をポリポリ食べてはいるんですが、半分以上残してるし、30分位しかホイールで遊ばない。寝床でこんなに生活スタイル変わるのか!取り敢えずつぼ巣から自主的に出てきてほしいので…

魅惑のつぼ巣

つぼ巣がたいそうお気に入りのハリー。引き篭もりぎみでございます。遊ぶ時間が減ってつぼ巣で過ごす時間が多くなりました。そんなにいいのか、つぼ巣! このぷりんぷりんのハリケツがたまらん。あんまりハリケツを拝む機会がなかったので大興奮 笑!タプタ…

つぼ巣(ハリケツ祭)

以前ブリーダーさんのブログを拝見していたときに「つぼ巣」の存在を知りました。これ、ハリーは好きだろうなとつねづね思ってたのですが、今回ようやく夏に向けて購入することができました。びっくりしないようにケージに入れる前にハリーに見せたら、えら…

部屋んぽで盛大に走りまわり…

ケージの掃除中にスカートと脱ぎたてタイツ(失敬!)に顔突っ込み寝るハリーさん。今日は家中走りまわりました。でっちでっちと走る後ろ姿のかわいいことよ!普段から水飲みのハリーさん。ケージにご帰還すると、ごっくごっく水を飲んでました。いっぱい走…

新種の遊び?

今日はケージを開けたら「さ、戻ろ!」とばかりに寝袋にむかっててけてけと歩くハリーさんでした。 それでもおいでおいでしたら走ってきました。 食欲が最優先! おやつにふやかしたモンプチクリスピーあげたらがっつくがっつく。 しまいにはごふごふ咽せて…

度胸があるのかないのか…

夜に仕事から帰ってきたら、家人に「部屋からカタカタ音がする」と言われました。たぶんハリーのホイールやろうと。たしかに昨夜、ホイールが変な音立ててたんです。帰りに潤滑油を買ってきて良かった。早速調整しようとケージあけたらハリーが野良寝してま…

隠し撮り

わーい!スイカだ!スイカあげたのでカメラ構えてたら食後に奇妙な行動を取り始めたハリーさん。クンクンクンクンペロペロなんだこの匂い?気になる!ホリホリホリホリホリホリホリホリこっちも気になる… むむっ!こっちも!クンクンクンクンクンクンクンク…

大好物だぞー!

本日のハリーさんは大好物のスイカを召し上がりました。ミルワームよりも好きなスイカ。お皿を出した瞬間、バクバクバクっとたいらげてしまわれた…ひとしきり顔を眺めたのでケージに戻したら、スイカ食べたばかりなのにごはん食べるんですって。それにしても…

とうとうやりおった

九州の地震で被災された皆様にお見舞い申し上げます。父の故郷が九州なので親族も沢山います。1日も早く復旧されますよう…ハリー、とうとうやりおりました。仕事から帰ってきて早速ケージ覗いたら、ハリーが迎えに出てました。でもなんか要求してる感じだっ…

私とハリーの日常

いつもは文字ばかりで書いている日常を写真に納めてみました。例のごとくシーツ大好きなハリーさん。潜ってました…。昨日の音は怪しいと思ってたんだよ!汚いのは許して。シーツから強制的に追い出されてお怒りのハリーさん。攻防を繰り広げます。こういうと…

掃除のとき

今日はケージ全体を掃除しました。 ハリーをケージに入れっぱなしで掃除しているので掃除中によくちょっかいかけられます。 ほうきや手を追いかけ回したり、外そうとしているペットシーツに乗っかってきたり、ほうきで掃いてるのに散らばったご飯のかけらを…