てけてけハリー

ハリーの記録がてらに。

病院にいったぞー!

ハリーさんが2、3日前からお腹と背中をバーリボリバーリボリしてらっしゃったので気にはしていたんですが、昨日の掃除で腹毛が大量に抜けていることに気づきました。

病院に連れて行きましたが、ダニもおらずカビもなく炎症も異常も見えないとのことで帰ってきました。

「か、乾燥(が原因)ですか?」と伺ったのですが、ハリネズミは生息地でもわかる通り「もともと乾燥してますから」とのことで、乾燥気味で良いとの事です。

時期的にまだ換毛期でもないし、なんなんでしよ。
ちょっと様子見ます。

しかし…

f:id:meharry:20160217205428j:plain

こんなにいがってるの、うちに初めて来た日以来です。


うちの子、好奇心旺盛でメチャクチャ気が強いので丸まりません。ジッともしません。

というわけで、こんな機会滅多に無かろうと、ここぞとばかりに愛でてやったぞー!匂ってやったぞー!



病院ではついでに爪切りをお願いしましたが、ハリーじゃなくて私が気分的にスッキリ!笑



◆参考までに料金を…
再診料  800円
吸引麻酔  1,000円
                               合計  1,800円



あなたの1フシュありがたや
にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村