てけてけハリー

ハリーの記録がてらに。

病院再び!

歯ぎしりが気になったので昨日病院に連れて行きました。つぼ巣で寝てるハリーを叩き起こしてからつぼ巣から追い立てるという一悶着があり、ハリー激怒。今までの中で最大級にフシュフシュ言われ、頭突きされました…。しょうがないやん…。


病院でもイガグリにはならないけど、終始頭の針を立てて威嚇。しかし丸まらずキョロキョロするハリー。でも診せる気なんてないハリー。


先生は、外見からは腫れとか確認できないけど緊急でもないから麻酔を使うのはどうかと思う。状況から歯肉炎が疑われるのでお薬飲んで様子を見ましょうとのことでした。


帰宅後、おうちに着いたとわかったハリーは嬉しそうでした。

しかしケージに戻すと怒りがおさまらないハリーは、ホイールの下で横目で睨み、私からのおやつも背を向けて拒否!寝たら忘れてくれないかなあと思っていました。


そんなことがあった翌日の今日。

f:id:meharry:20160602212808j:image

ケージの入り口で待つハリー!

お!忘れてくれたか!!

f:id:meharry:20160602212833j:image

掃除中もお邪魔じゃハリーしてくれました。

f:id:meharry:20160602212847j:image

と、ここまでは良かったのです。


なんか思い出したのかよそよそしいハリー。

f:id:meharry:20160602212915j:image

その後ろ脚はなんですかー?

f:id:meharry:20160602212930j:image

その後ろ脚はなんですかー?

f:id:meharry:20160602212946j:image

その後ろ脚は…(略)



普段は見せないこのしかめ面。

f:id:meharry:20160602213303j:image

やっぱり思い出したか…

おやつあげてもこの通り…

f:id:meharry:20160602213057j:image

f:id:meharry:20160602213031j:image

食べるのか!


f:id:meharry:20160602213116j:image

ふて寝してます。

入れたての冷やこいビタミンウォーターを進呈しても、

f:id:meharry:20160602213142j:image

この通り!

f:id:meharry:20160602213158j:image

この顔、あまり見ないので新鮮です。

f:id:meharry:20160602213218j:image

背中向けられました…。

こういう時にミルワームがないという。

でもアホなんでミルクにお薬混ぜたものあげたら、仕方ないなー的に飲んでくれて完食までしてくれました。いや、賢いのか!

あと何日で病院のこと忘れるだろうか!



にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村