てけてけハリー

ハリーの記録がてらに。

地震にびびる

仕事が休みだったので和室でゴロゴロしてましたらグラグラっときました。ほんとびびった。

揺れてる時間が長かったのと、だんだん揺れが酷くなっていったので南海トラフが頭よぎって避難のこととか考えてました。久しぶりに揺れが強いと感じた。30秒くらいでおさまったので良かったですが、地震は大小に関わらず毎回怖いですね。 今回のが余震だったりもするからなあ…。

 

ハリネズミと全然関係ないんですけど、

子どものころに阪神大震災の揺れを経験(神戸でではないですよ。)したこともあって地震は怖いものだとずっと思っていたのですが、大学時代に「地震怖くない」と言いだす人が多くてぎょっとした記憶があります。今はそんなこと言う人はお見かけしませんし、いないと思いますが、当時はそれだけ他人事だったのでしょうね。それはそれで平和な証なのですけど。

びびりな私がいる我が家は人間含めたペットの分も非常用避難袋作ってます。今の時期に地震が起こって電気止まってしまったら……考えただけでもぞっとします。また用具の点検しとこ。

 

 

 では本日のハリーの様子です。

 

f:id:meharry:20161119210759j:image

潜っとる!!

朝一に見たときからなので地震は関係ございません。でも久しぶりの潜りです。なんか感じた…?

 

f:id:meharry:20161119211115j:image

「おかん!部屋汚いで!」

 

はい、申し訳ありませぬ。

掃除を怠っておりました…。

 

 

 

空気清浄器の裏に侵入。

f:id:meharry:20161119211147j:image

f:id:meharry:20161119211156j:image 

「むむむ!あかん、入られへん!」

ジタバタしてらっしゃる。

 

 

f:id:meharry:20161119211128j:image

「てへっ」

f:id:meharry:20161119211319j:image

「わざとちゃうで」

 

 

空気清浄器裏での滞在時間が長いので不思議に思ってたら珍しくおしっこ漏らしてらっしゃった。

ええんやけど、そこベッドの横や…(;ω;)

 

 

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村