てけてけハリー

ハリーの記録がてらに。

君の名は

みなさんはケージを開けるときに、愛するハリネズミたちに何か声を掛けていますか?

 

この種の動物の特性としてビビリなハリーが少しでも怖くならないようにと、私はケージを開ける前は必ず声を掛けてます。

 

飼い主あるあるですが、我が子に呼びかけるときにはついついあだ名を作って呼びかけてしまいますよね。

 

ハリーちゃん

ハリぷん

ハリポタ

ハリぽちゃ

今は「ハリぷん」を一番使っているかも。

 

 

「ハリぷん!開けるよー?開けていいー?」

(カバーをめくりながら)

「ばぁ〜?」

f:id:meharry:20170129000318j:image

すると↑こんな光景が待っています。

 

 

 

f:id:meharry:20170129000337j:image

「おかん!ごっはん待ってました!」

 

 

f:id:meharry:20170129000357j:image

「ごっはん、ごっはんー!」

 

 

f:id:meharry:20170129001741j:image

「まさかごっはん忘れてないやろな?」

 

 

ごめん、まじで台所にごはん忘れてきたわ。

あと毎回キモくてごめんな。

 

 

f:id:meharry:20170129002023j:image

「おかんの開けるときの呼び掛けとか、頭突っ込んでまでボクの食事風景見てるとか、そんなんキモいと思ってへんで!」

 

 

 

思てるんやな!

 

 

 

 

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村