てけてけハリー

ハリーの記録がてらに。

音!

メタルサイレントはほんとに静か!

爆走しててもあまり音がしないので助かります。

 

ハリネズミを飼い始めてからわかったことがあります。私は寝てる時に音がするのが嫌なんですが、どうやら音ならなんでも苦手という訳ではなく、一定のリズムにのった音が嫌なんだと気づきました。

 

例えばホイールのネジが緩んでいたりするとキューキューと音がしますよね。あとうんちがカラカラと回っていたり、ホイールが何かに当たっていたり。

私はこれらの音がどうもたまらない。

深く寝ていても起きてしまって、さらに音が気になって寝れなくなってしまいます。音の原因探りにホイールの邪魔して毎回ハリーに怒られます。

 

ハリーが色々ひっくり返したりして暴れているときは一瞬目が覚めますが、そんなに気にならないみたいですぐに寝てしまいます。

脱走した時もハリーが布団に入ってきて初めて脱走に気がつきましたから。

 

ですからホイールの調整は油断なく、メカニックばりにメンテしてます笑

犬や猫と違って、静かにしてなんて叱れないですもんね。ハリーにも気持ちよく走ってもらいたいのでメンテはしっかりと。

 

普通は一定のリズムを刻まれると眠くなるとか言いますが逆ですね。脳が疲れてるんですかねー(._.)

 

f:id:meharry:20160316004100j:plain

しかし丸い。