てけてけハリー

ハリーの記録がてらに。

ハリーの嗜好

前回メタルサイレント設置したことを書きましたが、初日から無事に回して遊んでます!

 

ところが別の問題が!初日の夜…

 

ゴーリゴリゴリゴリ

 

ゴーリゴリゴリゴリゴリゴリ!

 

がががががががががが!

 

グガガガガガガガガガ!

 

 

夜中の4時ごろのことでございます。

力持ちのハリーはなんでも動かして遊んでたり、前のケージではむりくり扉をこじ開けて脱走してたりと、しょっちゅう騒音出してるんです。

次の日仕事だとやっぱり「うっさいわー!!」ってなるので、騒音の元を取り上げてはグーグー文句言われてと格闘しておりますが、若干慣れつつある私、またやっとるわとほっておきました。

朝ケージ見ると散々たる有様。

 

 

次の日、今宵もまたあの音が聞こえてきた!!

またも何かしでかしてる様子。

 

そーっと見に行くと、ハリーが一心不乱にメタルサイレントの下を掘っていました。

メタルサイレントの下にペットシーツをひいてるんですが、その下に入りたいみたい。

メタルサイレントをひっくり返さん勢いで頭突きとホリホリをくりかえしていました。

 

ハリーはちびっこのころからペットシーツに包まるのが異様に好きです。その執念は飼い主に「もう好きにするがよい…」と項垂れさせた経験があります。

その位ペットシーツが絡むと、し  つ  こ  い  !!

 

上に大きなものが乗っかってんのに、潜ってどうすんだろとしばらく眺めてました。

ハリーもなかなか潜れなくてあっちをウロウロ、こっちをウロウロしながら思案してます。

 

ところがなんか思いついたんでしょうね、ピタッとハリーが止まったんです。

次の瞬間、ペットシーツの端を咥えてえいっと引っ張った!押してダメなら方式が良かったのか、ズルズルとハリネズミ1匹分のペットシーツが出てきました。

嬉しそうにクククク鳴きながらペットシーツに潜ってくハリーでした。

 

なんかもう…ペットシーツで寝袋作っちゃおうかと今思ってます。

 

お風呂入ったばっかですし、おしっこの染み込んだシーツで寝られるのは困るのでシーツは取り上げました。(だーいぶ文句言われました。)

代わりに潜れるタオルをあげたら今はそこで寝てます。

 

f:id:meharry:20160315123349j:plain

シーツ返せ!!

 

f:id:meharry:20160315124614j:plain

ハリー見てたら食べたくなる一品。