てけてけハリー

ハリーの記録がてらに。

度胸があるのかないのか…

夜に仕事から帰ってきたら、家人に「部屋からカタカタ音がする」と言われました。たぶんハリーのホイールやろうと。

たしかに昨夜、ホイールが変な音立ててたんです。帰りに潤滑油を買ってきて良かった。

早速調整しようとケージあけたらハリーが野良寝してました。
掃除とかケージの中の作業はいつもハリーを入れたままで行っていますので、いつものようにホイールの整備を始めました。
音を立ててたので寝袋にでも逃げ込むだろうと思ってたんですが、逃げるどころか整備しているホイールの横で寝よった…。
ふしゅりもしないし震えもしないハリーでした。
ハリネズミらしくない様子に、なんだと思ってるのか不思議で仕方ありません。

整備中にケージにホイールをカンっと当ててしまったり、取り外した輪っかを落としたりしてしまったんですが、そんな時はビクッ!として針が立つハリーさん。
ごめん!って声掛けたらみるみるうちに針がおさまる笑

整備終わったあと、ついでにペットシーツを交換していたのですが、ハリーが寝ているシーツを丸め始めたらやっと起きた。
くわっとあくびをして寝ぼけたままトコトコと寝袋に向かいました。しかしなんか違ったらしく、また手元に戻ってきて一休み。そしてまた寝袋に向かって今度はちゃんと寝袋に入っていきました。ぼけ〜っとしてるしまだ寝ぼけてるな〜。