てけてけハリー

ハリーの記録がてらに。

本日のハリーさん

今日も私はお仕事でございました。
夜遅くに帰ってケージに向かいましたが、ちょうどハリーもお目目ぱっちりだったようで元気につぼ巣から出てきました。
つぼ巣は堪能できたのかい?
 
ヨーグルトドロップ完食。
その後はやけに手をペロペロと舐めてきました。
まだ欲しいのかなと思ってたら、ぐりん!と腹臥上体反らし!…アンティングされました。
いつも手洗いは水だけで済ませるのですが、最近周りに風邪っぴきが多いのでハンドソープ使ったんでした。
 
面白いので気の済むまでやらせてたら甘噛みまでされました。
噛まれたの実はお初です!
全然痛くなかったのでほんとに手加減してくれたんですね。私だとは分かってくれてるのかしら。
 
ひとしきり舐めたあとはつぼ巣に戻ってホリホリしてました。またクククク鳴きながらしてたので機嫌は良さそうです。
ハリーさんは好奇心を満たすものに遭遇すると嬉しそうな気がします。興味深々に接近してアンティングしていきます。そんなときは決まってクククク鳴いていたり、ゴロゴロと喉を鳴らしてたりします。

ただ、ごく稀に突然怖くなるのか「ぶーしゅっしゅっしゅっ!」と言い出す時がありますが、私には何が怖いのかよくわかりません。
ハリー視点では何が見えてるんでしょうね。見たい気もしますが、怖いものが見えてるかと思うと遠慮したい気もします。

 f:id:meharry:20160502065431j:image
ハリーの後頭部がかわいい。


 

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村