てけてけハリー

ハリーの記録がてらに。

穴拡大!

本日は仕事で匂いのキツイものを触ったので、ハリーがまた匂わせろとしがみついて舐めてきました。遠慮なく「あーん」とされましたが全て回避!噛み癖対策!
 
掃除してたらつぼ巣前に藁が大量に散乱していまして、順調に(!)つぼ巣の穴が拡大しております。

f:id:meharry:20160516195626j:image

 
 
中を覗くと、
f:id:meharry:20160516195638j:image
藁のおふとんが出来てました。
ハイジのアレ的なかんじでフカフカです。(手突っ込んだ人)
 
 
このつぼ巣はケージの外で撮ってるんですが、この時ハリーは起きてまして私がつぼ巣を持ってったら、えらい慌てて右往左往してました。取られると思ってイヤイヤしてたようです。ほんまに気に入ってんねんな。
 
 
 
f:id:meharry:20160516200257j:image
最近う・ちが緑ちっくなので乳酸菌サプリ食べて欲しいんですが、本人の反応を見る限りマズイらしいのでビタミン水に混ぜて溶かしてからあげてます。
溶かしても問題ないようでう・ちの色が戻りました。
 
最近気になるのが歯!
食べたあとなんかにキリキリ歯ぎしりみたいに歯を鳴らすんですよね。痛いんじゃないかと心配しています。
 
歯は見せてくれないしな〜。仰向けにされるのも手に固定されるのも全力で嫌がるハリーさん。
行きたいところには自分で行く!(和室以外)
それがポリシーのハリーです。
 
そういや最近は和室で散歩させてたら、私の部屋まで自分で歩いて帰ります。結構遠いんですけどね。
最初はケージに帰りたいのかと思ったら、ハリー的には私の部屋が自分の部屋くらいに思ってるらしく、戻ったら部屋の中を我が物顔で自由に歩き回って私に通せんぼされてグーグー鳴いてます。
f:id:meharry:20160516201715j:image
 
 
いつも賢いなと思うのは、大きくなってからではありますが、ハリーは部屋んぽ中に粗相しないんです。
子供の頃は隅っこでじっとしてると思ったらオシッコしてたとかあったんですけど!
オシッコもう・ちも「ホイールの下」と決めてるみたいですね。
 
 
だが、そのホイールの下で寛ぐのはやめていただきたい。
f:id:meharry:20160516202136j:image
↑ガン見されてます。
 
遊んでて休憩するときにはホイールの下で寝っ転がる。
本格的に寝るときはつぼ巣に帰って寝る。
 
ちっこい体してマイルールがあって、ちゃんと守ってるとこがたまらんわい。



にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村