てけてけハリー

ハリーの記録がてらに。

大阪レプタイルズフィーバー

今日は家族と大阪レプタイルズフィーバーにいってきました。
 
姪っ子は「恐竜見に行く」と聞いていたそうで、かなりワクワクしてたみたいですが、本当は「爬虫類」を見に行くと聞いて次はヘビ嫌いのお母さん(私の姉)の反応を楽しみにしだしました(・´ω`・)
 
 
でもモフモフ系もいるので
f:id:meharry:20160702215113j:image
大はしゃぎ!
 
姉がいきなり雄叫びをあげるのでなにかと思ったら、ペットのトカゲを肩に乗っけて連れてる人が。
私も服の柄かと錯覚してたので思わず声が出ました。さすがは爬虫類!
姪っ子は気づかず「なにが?なにが?」と言ってくるので、失礼ながらトカゲちゃんに指差して教えるも姪っ子気づかず…( ´д`)
やり取りを聞いてた飼い主さんがトカゲちゃんを手で抱えて姪っ子に見せてくれました。優しい!!
しかし姪っ子も思わず声をあげる(´-ω-`;)それまで生き物と認識してなかったようです。
 
思ったよりヘビが多くて姉は終始この状態→(((((°°;)
私は順番にじっくり見て回ってたら、突如として現れる巨大Gや巨大ムカデに飛び上がってました。
姪っ子は虫は平気。
 
f:id:meharry:20160702215810j:image
場内はすし詰状態。
 
途中、飲食店コーナーで「いちごけずり」と唐揚げを食べて休憩をとりつつ、また場内を見て回り、結局は13時過ぎから16時までじっくり堪能しました。
 
 
f:id:meharry:20160702221600j:image
 
 
f:id:meharry:20160702221641j:image
猫かと見紛う。
 
そろそろ帰ろうかとなりましたが、姪っ子は楽しかったようで帰りたくないとぶーぶー言ってました。楽しめたようでなによりです。
 
 
今回はハリーにお土産を!
f:id:meharry:20160702221727j:image
じゃん!乾燥イエコです。
私、実は虫がダメでして、辛うじてミルワームたちは見たり触ったりできるものの、コウロギ系(主にG)が本当に苦手で見るのも嫌なんです。
めっちゃちっちゃいフタホシさん(生きてる)はいけるかも!と思ったので買おうか悩んでたら、「それ、蓋開けたら全部飛び出てくるんちゃうん!どうすんの!?」って脅しが入り断念しました。
乾燥コウロギも見た目ダメで…イエコちゃんなら見れたので購入。
 
 
イエコちゃん、目が合ったよイエコちゃん
おうちに帰ってから、袋開封したらイエコちゃん何匹かと目が合ってギョッとしました…!
 
 
f:id:meharry:20160702221745j:image
ハリーは初めてのイエコに大喜び!
箸でイエコちゃんを転がしまくってたら追いかけ回してました。俊敏にうごけるじゃないか!割り箸蹴散らされた!!
 
 
場内にはたくさんのハリネズミたちもいましたが、みんないい飼い主さんの元へいくといいなぁ。
ちっちゃすぎるかなと思う子、体調悪そうな子も中にはいましたが、みんな幸せになってほしいです。
いい出会いがありますように。
 
 

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村