てけてけハリー

ハリーの記録がてらに。

夏の電気代

クーラーつけっぱなしだった6月が終わり、電気代の請求がきましたので情報提供をば。

日当たりの良い六畳の部屋で除湿27°C設定、24時間つけっぱなしを1ヶ月続けてこれでした。冷えすぎたときの予防策として暖突、サーモスタットもつけてます。(つけっぱなしにしてるのは3LDKの内の一部屋です。)

去年は電気代を気にして付けたり消したりしてましたが、そんな去年の方が料金が高い!!

ちなみにクーラー本体は3年前の型式。

 

f:id:meharry:20160705135157j:image

 

お迎えを考えてるけどクーラー代が気になる方、初めての夏でつけっぱなしに抵抗がある方への参考になればと思います。

 

 

今日のハリー。

 

部屋んぽ中

f:id:meharry:20160705214719j:image

 

寛ぐハリー。

f:id:meharry:20160705214631j:image

 

ご立腹ハリー。

f:id:meharry:20160705214650j:image

この格好で撮らせてくれるのは初めてです!

いっぱい撮りました…

 

f:id:meharry:20160705214703j:image

「そろそろ離せー!」

 

 

 

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村