てけてけハリー

ハリーの記録がてらに。

部屋んぽブーム

おかん、今日は髪を切ったのですが、家に帰ってからケージの前でミルワームちゃんたちの世話してたらハリーが小さくシュシュシュ言うてる声が聞こえました。

まだ寝てる時間なはずですが起きたようで、ケージのカバー越しにめちゃくちゃ警戒されてずっとフシュられました。

 

 

あとでハリーが起きたのを見計らってごはんあげにいったら↓この反応…。

f:id:meharry:20161025203228j:image

デジパの匂いが別人に感じるのかな。

しばらくこの反応続きそう。

 

 

本日お亡くなりになられたゴミムシダマシちゃんをハリーに進呈したんですが、食べてすぐにアンティング。するのはいいんですけど…

f:id:meharry:20161025193714j:image

付ける位置間違えてないかい?

 一生懸命お腹につけてるハリーでした。

 

 

 

 

休みの日ですので部屋んぽしましょうか!

家の中を駆け回るハリーさんです。

f:id:meharry:20161025193941j:image

今日は特に楽しそう。

あらゆる所を探検して、珍しく家族にも絡んでました。

f:id:meharry:20161025194036j:image

 

 

ひとしきり走り回って自分で部屋に戻ってきたのでケージに帰したんですが、なんか催促してる。

f:id:meharry:20161025194108j:image

要求

 

f:id:meharry:20161025194128j:image

必死で要求

 

f:id:meharry:20161025194142j:image

それはもう必死で要求

 

 

どうやらご飯じゃないらしいです。

もしやと部屋んぽに出すときのように両手を入れたら自分から手に挟まってきました。

部屋んぽの催促やったんかい!

 

 

今度は私の部屋で冒険…いたずらばっかりしてました。

なんでダメなとこに限って入ろうとしたり、噛んだりするんでしょうね。

「あかんで〜」と手で遮ってもフェイントかけては突破しようとするズル賢さを身につけちゃってるハリーです。

ごはんで釣ってみたりしましたが、すぐ冒険に走り出す。 

f:id:meharry:20161025194225j:image

 

 

 

あまりにも言うこと聞かないので膝に監禁しました。

脱走したいからチラッチラッ私の様子を伺うハリー。ついでに髪の匂いを嗅いでいただき、おかんの現状についてご理解いただきました。「あれ?」って顔してた。笑

ハリーはこのままほっといたら寝だします。

膝の暖かさで眠気が襲ってくる模様。

f:id:meharry:20161025194248j:image

ちなみにおかんの部屋着(すごい柄)は2枚持ち!

 

 

 

起きてから膝の上でごはん食べさせました。

f:id:meharry:20161025201605j:image

むっしゃむっしゃ頬張ってます。

 

f:id:meharry:20161025201742j:image

このまま食べ終えたハリー。

今日は充実した部屋んぽだったでしょ。

 

 

と思ったら…

ケージに戻してもまた催促。

ハリー、部屋んぽの楽しさにはまってしまった?

ケージの中だけだと満足できなくなっちゃったか!

 

 

 

そういや私はマシュマロとかのお菓子を手であげてますが、赤ちゃんハリネズミを飼っている方はどうか真似しないでくださいね。

ハリーはもともと噛み癖が一切ない子なので成り立ってるんですが、小さいときに手でごはん類をあげてしまうと噛み癖がついてしまうそうです。

ただ、ハリネズミがある程度大きくて噛み癖一切なければが前提になるんですが、お菓子を手からあげると良いスキンシップになります。

 

 

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村