てけてけハリー

ハリーの記録がてらに。

血尿(追記しました)

※今後誰かの参考になればと血尿の写真を載せてますのでご注意ください。

 

 

昨日の夜に仕事から帰ってきてからケージの掃除をしにいきました。

ハリーは「帰ってきたんかー」といった感じで振り返ってましたが、なんだか虚ろな表情に感じました。

いつもなら「ごはんは?」と問いかけるように寄ってくるんですが、それもなし。大人しく寝っ転がってました。なんだか嫌な予感がしました。

 

ごはんをあげても見向きもしないんです。

今日は大好きなスイカがあるのに、鼻先に持っていってもプイッてされる。ごはんも同じく。

不安になってイエコちゃんをあげようとしたんですが、これもプイッてしちゃいます。

 

それから、おしっこはいつも決まった場所にしかしないのに今日に限って変なところにしてるので目についたんですが色が変。

 

f:id:meharry:20160823153256j:image

 

 すぐにハリーの身体をチェックしましたが、おちんに黒い何か(ゴミ?)がついてるのが気になったくらいでした。

ですが、ハリーはいつも以上にふしゅって触られるのを嫌がる。

 

 

一晩経って朝から様子を見てましたが、遊んだ形跡なく、ごはんにも一口も手をつけていませんでした。

朝方、寝床の準備をしている音はしていたので、動く気力はあるようです。

 

昼に様子を見に行きましたが、よく寝れないようで起きてきててケージの隅でぼーっとしてました。

 お腹空いてて眠れんだろうとイエコちゃんを進呈しましたら、ぶしゅぶしゅ怒りながらがっついて食べてくれました。(元から昼間はご機嫌わるわる)

それからはぐっすり寝ています。

 

病院ですが、エキゾチックアニマル専門の病院が今日休診日でして、今日を逃すと次に行けるのが木曜日になってしまいます。

近くに専門じゃないけどハリネズミも見てくれる動物病院があるので、一旦そちらで診て頂こうかと思っています。

 

少し前からハリーの様子がおかしくて観察していたんです。暫くお邪魔じゃハリーしてくれなかったんですよね。ごはんを残す量が多いときもあって。

薬で治るような病気だといいのですが。

 

 

(追記)

病院に行ってきました。

エコー検査の結果、膀胱と皮膚の間に何かできているとのことでした。前立腺炎かもしれないしリンパ腫かもしれないけど、そのどちらともとれない病相なのだとか。

治療方法は開腹手術して中を見ることから始めるか、抗生剤などを投与して反応があるか確認するかのどちらかとのことでした。

 

とうとう来たかと思いました。

胸が締め付けられる思いですが、なんとか希望持って進みたいと思います。

一緒に頑張ろうな、ハリー!!

 

 

天国にいる先輩ハリちゃんたち…

お願いです。

ハリーがそちらにむかわないように、どうかシューシューしててください。

 

 

 

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村