てけてけハリー

ハリーの記録がてらに。

しぐさ

ハリネズミは何気ない仕草がかわいいですよね。

普段はそんなに写真を撮らないのですが、いつも見ている光景を少しでも残しておきたいと思ってスマホ片手にハリーに話しかけてます。

 

カイカイ

f:id:meharry:20160813145722j:image

駆け寄ってきたときの一瞬の行動

 

 

ふんふん

f:id:meharry:20160813145755j:image

「ごはんまだ?」

 

f:id:meharry:20160813145834j:image

「またそれ持ってんかー」

 

 

かわいい顔してるのに綺麗にカメラに写らず残念。

(薄暗いから仕方ないんですが)

この顔で寄ってこられると抱き上げてむぎゅっとして頬ずりしたくなる!自我が強いハリーとは無理強いしないことで私との信頼関係を保ててると思うので、派手なスキンシップは控えてなでなででガマンです。

 

茶々ちゃんを抱っこする旦那さんが羨ましくてしゃうがない!(*'д`*)

 

f:id:meharry:20160813204705j:image

「おかん!日頃の行いがここで出るんやで!」

 

うっさいわ!

 

 

ところで…

 ※唐突ですが、虫画像(タッパーの中の虫)が映ります。

 

 

 

 

f:id:meharry:20160813204850j:image

育ったミルワームの成虫、ゴミムシダマシちゃんたちです。

 

繁殖するつもりもなく、ミルワームが生まれたこともないんですが、彼らが意外と可愛くてハリーのエサにできないでいます。

 

昆虫の生存競争の激しさを垣間見て、なんだか情がわいてしまった。

 

蛹からうまいこと脱皮できなくて羽や手足が不自由になった子たちは、どうしても元気な子たちの標的になってしまって、追いやられたり齧られたりしてしまうので住処を分けたりしています。

 

極限まで弱ってたり、いじめられたのかボロボロになっちゃって苦しそうな子だけをハリーに食べてもらってます。

 

今日は野菜の日だったんですけど、タッパーの蓋開けたら

 

「「「わーーーっ!!!」」」

 

って散り散りにパン粉の中へ逃げて行くんですけど、野菜おいたげたら

 

「「「やったーーー!!!」」」

 

ってワラワラと集まってきます。

でも1、2匹だけ賢い子(鈍臭い?)がいて、野菜が投下されるのをじっと待ってるんですよ。

みんなの行動が可愛くて…ってな話を職場で熱弁したら「とうとうそこまでいってしもたか…」と同僚に憐れまれました。

 

 

 

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村