てけてけハリー

ハリーの記録がてらに。

お太りあそばされた

夏の終わりの血尿・血腫事件が終わってから、普通に食べてくれることが嬉しくて、いつもより多めにご飯をあげてたのが災いしまして、思ったよりハリーの体重が増えてしまいました。

今、570〜600gをウロウロしています。

獣医さんからこの体重だとポチャだから減量した方がいいと言われまして、このところご飯の量をセーブしています。

 

 

ある日の晩、仕事から帰ってきて見た光景。

f:id:meharry:20161206142258j:image

ご飯待ちしてるんですけど、これはちょっと不機嫌な日の待機姿勢です。

あきらかに背中のシルエットがヤバいですよね。

正面から見るとそこまでだと感じてなかったので丸さに衝撃でした…。このいかり肩はまずいです。

 

 

f:id:meharry:20161206142309j:image

身体チェックしながらご飯の時間。

今は10〜12gのご飯をふやかしてあげてます。

去年もそうでしたが冬だからか食欲落ちてて、これでも少し残します。

 

 

 f:id:meharry:20161206144656j:image

「ボク、カリカリのほうが好きやねんけどなー」

 

 

おかん金曜に外泊したので2日分のカリカリごはんを置いといたら2日も経たないうちに完食してました。カリカリ好きなのはわかってましたがここまでとは。いつも通りに戻ったふやかしごはんに少し残念そう。

 

 

金曜は京セラドームであった嵐のコンサートにいってました。アリーナでメインステージに近いところだったので大はしゃぎです。楽しかっただけに終わってからの現実に引き戻された感はハンパなかったです。

また仕事頑張ろう。

 

 

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村